まずは、西12丁目会場にある、

 市民の作った小雪像から。

 長方形の会場を、ぐるっと取り囲むようにして、

 たくさんの雪像がならんでいます。

 

 例年なら、人気のあるアニメのキャラクターや、

 干支になった動物など、みんな同じ雪像を

 だぶってつくっていることが多かったんですけど、

 今年は、見事にばらけています。

 これは、月とすっぽん・・・笑・・・じゃなくて

 沖縄のシーサーです。

 

  

 これは、忍者ハットリくん。

 なかなかの出来ばえですね。

 

 西11丁目会場は、国際雪像コンクールに

 出展される雪像が、ずら〜りとならんでいます。

 審査日は、まだ先で、みなさん、まだまだ

 制作中です。

 右の雪像は、香港の方たちがつくってらっしゃいますね。

 

  

  

 こちらは、上海市からの参加。

 龍と人・・・の像ですよね。

 なかなか凝ったデザインで、会場の中でも

 ひときわ目立っていました。

 となりには、日本の獅子舞があったんですけど、

 ようやく輪郭ができあがったところでした。

    次へ