★鳥たちの近況報告(2013年5月)★    1つ前に戻る    HOMEへ

 

  

  2013年5月24日

  はとぽっぽ

  ヒロ

  「ぽっぽっぽ〜。はとぽっぽ〜♪

  ま〜めは欲しいよ、美味しいよぉ〜」

 

  ヒロちゃん、こんな替え歌を歌いながら

  床に落ちた餌をついばんでいる・・・

  ような感じがします(笑)。

 

 

  

  あんよの股引が

  なかなかカワイイです。

  パールちゃんも、ルンルン♪(笑)
   パール

  「ぽっぽっぽ〜、はとぽっぽ〜♪

  おっひさしぶりなの、パールちゃん〜。

  あったしのごはんの邪魔したら、

  どつくわよ〜」

  

  おんちゃんは、ご飯をある程度食べると

  頭を掻けと、飼い主に要求してきます。

  

 

  そこに、ヒロちゃんも、やってきて・・・

  

 

 

 

  

  ヒロちゃんも、ほっぺを掻いて欲しい

  のか、オンがカキカキしてもらって

  いるのを、じ〜っとみています。

  

  妙にかしこまってますね、ヒロちゃん(笑)。

  

  おんちゃんが、目を開けたら

  どうなるでしょうねぇ〜?

 

 

 

 

 

  

  オン

  「うがっ!!

  (なんで、あんたそこにいるのよ?)」

 

 

 

 

   

  これが、普段のオンちゃんと

  ヒロちゃんの距離です。

 

 

 

 

 

    ヒロ

    「ぼく、こんなにフレンドリーなのにな〜。

    オンちゃんたら、なんでそんなに

    嫌がるんだろうね」

  

 

 

 

  

  2013年5月24日

  至福の時

 

  あら?プリンくんが、なんか面白いこと

  してますよ。

 

 

   

  たっぷ

  「あんた、なにしてんの?」  

 

  たっぽんも、興味津々。

 プリンくん、えん麦の袋の中に

 あわの穂が入っているのを

 みつけたのです。

 

  

  上から見た図。

 

  プリン

  「さぁ〜そろそろ上がろうかな〜」

 

 

  ぷ〜ちゃん、きみは温泉にでも

  漬かっているつもりかい?

  

 普段、好きなものを、おなかいっぱい

 食べる・・ということがないので、

 好物を見つけて、よほど嬉しかった

 みたいです。

 まぁ〜たまには、いいか!!

 

 ぷりん

 「はぁ〜美味しかった〜

  し〜あ〜わ〜せ〜♪」

                                      1つ前に戻る    HOMEへ