★おん・のん・ぱーるの近況報告(2004年4月)★   1つ前に戻る    HOMEへ 「どうも〜ぱーるで〜す。もう〜全身むずむずして、寝ているときも、気になってお手入ればかりしているの」

 

   4月1日    今日は、寒いです

  ここしばらく、暖かい日が続いていたのに、

  今日は、一転して、さむ〜い一日。

  雪も少しですが、積もりました。

  まるで、冬に逆戻りしたよう・・・。

  北海道が、完全に春になるまでには、

  あと何度か、こうした「逆戻り」現象が

  続きます。

    

  しか〜し、そういったお天気など、まったく

  気にかけないかのように、鳥達は、春への

  準備を着々とすすめています。

  涼しげだった、ぱーるのちょんまげも、だいぶ

  厚みが増してきましたよ〜。

 

 

 最近は、フケフケがすごいです。

 自分の脂粉にむせて、くしゃみをしていることも

 しばしば・笑。

 頭のお手入れは自分じゃできないので、

 目が合うたびに「なでて〜」とおねだりを 

 します。

 なでるのも面白いですが、新しく生えてきた、

 ちょんまげについている「房」(フケの元)の

 ようなものを「すっ」ととるのも、面白いですよねぇ。

 つい指先に力が入りすぎて、「ぐっ」とひっぱると

 地獄の底から聞こえてくるような叫び声が

 あがります。

 「うぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!」

 「・・・あ、悪いね。ぱーるちゃん・笑」

 

 

 「あがあが・・・なにすんのさ〜。

 痛いじゃないの〜〜泣」

 

 「あ〜ごめん、ごめん〜。

 つい手元が狂って・・・笑」

  

 最近、一人、絶好調のバナナ・のん。

 今日も、しっかり、自分の晩ご飯を

 食べ終えた後、

 ぱーるのカゴからオンのカゴへと、

 家庭訪問を繰り返します。

 

 

 なんのため?

 そう、ご覧のとおり!

 2羽のごはんを 

 失敬しているのです。

 まぁ〜ここ数日のダイエットで 

 44グラムあった体重が

 42グラムに減ったことですし、

 今日は、みのがしましょうか・・・。

 

 

 そんな甘いこといって、また太っちゃうかもよ?

 いえいえ〜大丈夫、ご安心を。

 実は、おんとぱーるも、みんなダイエット中で

 食べきれる分だけしかごはんをあげていない

 んです。のんが、家庭訪問をはじめた頃には

 2羽ともすでに、ごはんを食べ終わった後。

 のんの大好きな粒餌は、おそらく、ほとんど

 残っていないはずなんですよね。

 それでも、あきらめずにノンが家庭訪問を

 続けるのは、2羽の食べ残しを期待して、

 それに「賭けて」いるからなんでしょうね・笑。

 

 

 そんなことを思いながら、

 デジカメで撮影してましたら、

 とうとう、電池がきれちゃいました。

 「あちゃ〜。かわいくない〜〜」 

 といった途端、

 あのカゴから、

 「こけっ!!」

 「・・・・・・」

 

 デジカメのことをかわいくない

 っていったのに、おんは、自分の

 ことをかわいくないっていわれたと

 思ったんでしょうかね?

 姿なき主役(脇役?)は、今日も

 熱心に卵を暖めておりました・笑。

 

 

                       1つ前に戻る    HOMEへ 「どうも〜ぱーるで〜す。もう〜全身むずむずして、寝ているときも、気になってお手入ればかりしているの」

 

どうも〜ぱーるで〜す ゴリゴリ・・・うん、そこかな。 あがあが・・・フケはとらなくてもいいの〜! 今日も元気でごはんが美味い、のんちゃんです! んん〜ごはん、残ってるかな? あ!少し残ってたよ。ラッキー! 100グラムの女・オン「うけっ!」